このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0205Fri北川悠理「クイズ!オンリー1と最近」

 

最近のマイブーム。

朝起きて、他の何も視野に入れずにまず、

好きな映画のシナリオブックを読むこと。

最近気付いたこと。

歌を歌うことが好きなのは、歌に想いを乗せることが好きだからだということ。

最近好きだった感覚。

同じ道を通るときに、なぜかいつも同じ場所で同じ方角を見ていると気付いた時の懐かしくも不思議な感覚。

どうも!

アメリカ生まれ、

大学一年生、

趣味は空をみること、

北川悠理です。

よろしくお願いいたします☺︎

IMG_5715.jpeg

平仮名と漢字とカタカナの使い分け。

あとアルファベットと。

私は圧倒的に平仮名が好きだったのですが、

最近は割とカタカナも好きです。

カタカナの並び、かっこいいなと。

キタガワユリ、みたいな。

漢字は素敵な文化だと思いますし、お勉強を頑張っているのでお友達です。

その、漢字について!!

明日、2/6 19:0021:00!!

TBSテレビ系「クイズ!オンリー1」に

出演させていただきます!!

私は漢字ブロックに出演させていただきます。

出場させていただいた中では

最年少だったということもあり、

すごくすごく緊張しましたが、楽しむことができました!

MCはなんと、いつも乃木坂工事中でお世話になっている

バナナマン・設楽さんです!!!

ご一緒させていただけてすごくうれしかったです。

収録中も、終わってからご挨拶に行かせていただいたときもすごくオーラが優しくて、感動いたしました。うれしかったです。

収録まで1ヶ月ほど勉強していったのですが、

それでも難しい問題が多くて...

でも頭の体操のような問題もたくさんあってとても楽しかったです☺︎

是非!観ていただけたらうれしいです◎

とっても!!

IMG_5714.jpeg

ちなみに写真は2枚とも先週末の

オンラインミートアンドグリート時の写真です!!

またゆっくりと書かせていただきます!

あと質問コーナーも!

もし質問ございましたらコメント欄にお願いいたします☺︎

ではまた明日!

クイズ!オンリー1でお待ちしています!

とってもありがとうございました☺︎

2021/02/05 19:48

コメント(218)

可愛い
クイズオンリー1楽しみにしてまーす!
ブログ更新ありがとう!
ゆりちゃんこんばんは!
初めてコメントします

昨日、以前放送された
乃木坂工事中であやめちゃんに催眠術を
かけられた回を見ました

ゆりちゃんが可愛いすぎて
びっくり・・・
めちゃくちゃ会ってみたくなりました

質問
握手券が再開されたらぜひ会いにいってみたいのですが
中学生の娘がいるおかあさんですが
ゆりちゃんにお話しにいっても大丈夫ですか?
悠理ちゃん
こんばんは。
ブログ更新お疲れ様
ありがとう

不意の自撮りで僕はドキドキしました!
ありがとう!

明日のテレビ番組楽しみにしてまーす!
絶対みますね!

最近好きだった感覚。
読んで思わず共感したくなる部分がありました。
普段歩いている道、見上げるとあれ?こんな所にこんな家あったっけ?設備あたっけ?と何十年も住んでいる町でも通勤途中の道でも感じます。

本当に勉強頑張っていて、素敵です。僕も頑張らないと

体調にはお気おつけてお過ごしください
ゆりちゃん!

ブログ更新ありがとう!

ゆりちゃんのブログ、ゆりちゃんらしい温かさがあって好きです!
毎回楽しませてもらってます!ありがとう!

今回も最近のことをたくさん教えてくれてありがとう!

ミーグリ!髪巻いてたんだね!
似合ってます!


クイズオンリー1!設楽さんのやつかー!
かりんちゃんがディズニーで出てたやつ!
ゆりちゃんも出るのね!
楽しみにしてます!


それでは!
素敵なブログありがとう!

応援してます!
ブログ更新ありがとう!!

なんという自然な話の流れでの番宣!!当日バイトだから見れないけ録画で絶対みるね!

#質問です!
そろそろバレンタインデーですが、日本のバレンタインとアメリカのバレンタインでゆりちゃんが感じた違いりまますか?
ブログ更新ありがとー\(*ˊᗜˋ*)/♡
クイズオンリーワン楽しみです
リアタイします
これからも無理せず頑張ってください٩(°̀ᗝ°́)و
それでは(^_^)/
悠理ちゃんが好きな漢字はなんですか?
ゆりちゃんー!
好きだー!!
ユリオンリーワン
ブログ更新ありがとう。最近は急に寒くなったね。今日も可愛いね。音楽番組見たよ。乃木中や乃木坂スキッツも見てるよ。新シングルは全種類買ったよ。個人pv凄かったよ。天才感あるよね。OUT of the blueのMV見たよ。ライブで観た時も凄かったけど改めて凄さを実感しています。枕投げ良かったよ。バスラーは配信だけど楽しみにしています。プレイボーイ買ったよ。ブログのどの写真も可愛いね。確かに悠理ちゃんのマイブーム共感出来るかも。確かにひらがなもカタカナも漢字もどの文字も良いよね。クイズ!オンリー1見るね。楽しみにしています。ミーグリの9次抽選は悠理ちゃんに応募しようかな。全国イベントのミーグリも悠理ちゃんに応募しようかな。悠理ちゃんはもし10万円が自由に使えたら何に使いますか?好きなおせち料理の料理は何ですか?おせち料理やお蕎麦やお雑煮は食べた?好きなお弁当のおかずは何ですか?好きなお餅の食べ方は何ですか?四季の中で1番好きな季節は何時ですか?遅くなったけどメリークリスマス!ケーキは食べた?プレゼント貰った?好きな花は何ですか?育ててみたい野菜や果物は何ですか?よく買うアイスは何ですか?好きな駄菓子は何ですか?去年を漢字一文字で表現するなら何ですか?年下からファンレターを貰うのは嬉しい?これからも頑張ってください。ずっと応援しています。ファイト。次回のブログ更新楽しみにしています。体調を崩さないように頑張ってね。ミーグリで会えるのを楽しみにしています。
悠理ちゃん、ブログの更新楽しみにしてました。

金つぶ聞いてます。明日のクイズ番組も楽しみです。必ず見ます。

ミーグリにも初めて先週参加させていただきました。とっても幸せな時間を過ごすことができました。

今週末も参加します。楽しく会話できるようにしますね。
こんばんは!
ブログ更新ありがとう!
マイブーム、気付いたこと、好きな感覚、教えてくれてありがとう!
映画のシナリオブックやパンフレットって不意に読み返したくなり読み返すと見た時の記憶まで鮮明に思い出してまたその映画観たくなりますよね!
歌に感情をのせるのが好きって素晴らしい事だと思います!だからゆりちゃんのパフォーマンスをみてると幸せな気持ちになるんだと改めて思いました!
同じ道を通ると同じとこを見たり止まったりするのわかります!!
カタカナでゆりちゃんの名前みるといつもと違って全く違うように見えるね!
学生時代は漢字苦手で苦戦してました。今思うともっと勉強しとけばよかったなって思ってます。
クイズ番組出演おめでとう!
見るし録画もしますね!楽しみ楽しみー!!MCが設楽さんなの心強かったよねきっと!
ミーグリでの写真ありがとう!可愛い!!!
では明日のクイズ!オンリー1で!
今日も1日お疲れ様でした!ゆっくり休んでまた明日も笑顔でね!
ではー
ゆりちゃーん
楽しみにしてます!
ブログ更新ありがとう♪


「乃木坂46北川悠理、処女作出版」の吉報が待ち遠しいですね!!


【質問】

ポテトチップスは何味が好きですか?

僕はコンソメが大好きです。
質問:いつか宇宙に行ってみたいですか??
悠理ちゃんブログ更新ありがとう!
明日のクイズオンリーワン楽しみです!
ミーグリはできないけどいつも応援してます!
質問です!
悠理ちゃんが思う悠理ちゃんのモノマネが一番上手なメンバーは誰ですか?
体調には気をつけて頑張って下さい!
北川先生のブログお待ちしておりました!!


質問:空を自由に飛べたら何をしたいですか??
ゆりちゃんかわいいですheart01
ブログ更新ありがとう。最近は急に寒くなったね。今日も可愛いね。音楽番組見たよ。乃木中や乃木坂スキッツも見てるよ。本日の2回目のコメント投稿しています。1回目で書き忘れたから書くね。バスラーは配信だけど楽しみにしています。残りのコメントは1回目に書いたから見てね。これからも頑張ってください。ずっと応援しています。ファイト。次回のブログ更新楽しみにしています。体調を崩さないように頑張ってね。ミーグリで会えるのを楽しみにしています。
こんばんは、ゆりちゃん
明日の放送楽しみにしてます!

質問です
寒い日に食べたい物は何かありますか?
ゆりちゃん!質問です!!
ゆりちゃんは乃木坂入る前からお化粧とかに興味はありましたか?
どんな感じでメイクの技術等磨いていきましたか???
大好きだよー!!!
宴☺️終わります ♪ヽ(´▽`)/洗濯物干したら タイム フリーで金つぶ☺️聴くね ♪ヽ(´▽`)/
悠理ちゃんブログ更新ありがとう!

最近色んなことを感じたんだね
悠理ちゃんのそういう感覚いいな〜

明日テレビに出るんだ!
楽しみだ〜
しかも設楽さんと一緒なんだ!
勉強して臨んだんだ〜
すごいなぁ
どんな結果になったんだろ?
テレビの前から応援してるね!

それじゃまたね!
ゆりちゃんの想像力なら、コロナの自粛
期間でもへっちゃらだね。
廻りの世界が閉じても、ゆりちゃんの心
の中の世界は無限に広がってる感じ。good
ひらがな、カタカナ、漢字。こんなに文
字の種類を使い分ける僕たちに、誇らし
いです。自画自賛。happy02
クリズオンリー1、承知しました。paper
悠理ちゃんと設楽さんの乃木中以外での絡み楽しみです!
悠理ちゃんブログ更新ありがとうー!

確かに平仮名とカタカナだとイメージ変わるよね。

仕事でもよく思いますー!

明日の番組楽しみにしてますね!

14日のミーグリ楽しみにしております。

質問。

悠理ちゃんが1番好きなスポーツは?なんですか?
こんばんわ
同じ道で同じとこ見てるって、凄くわかります
視点を変えると違う道に見えるんだよね
明日のオンリー1楽しみです
悠理ちゃんブログ更新ありがとうございます!!!!!
無事受験が終わりました!
ミーグリやりたいなぁって思ってます!
オンリー1も楽しみにしてます!!


質問です。
おすすめの本を教えてください!


ちなみに私は東野圭吾さんの「時生」「流星の絆」「麒麟の翼」が好きです!ぜひ読んでみてください!!

今年も悠理ちゃんが幸せでいられますように。

大好きです!!!!!!

稜乃
ゆりちゃんこんばんは!
ゆりちゃんの纏っている独特の雰囲気が魅力的ですごく素敵です。
あと、声も可愛らしくて、透明感があってとても好きです。

質問なのですが、
◎ゆりちゃんが勉強をずっと続けられているのはどうしてですか?
活力となっているものはなんですか?
他のメンバーから、みんな寝ていたのにゆりちゃんは勉強していたと
というお話を聞いたことがあります

悠理ちゃん、ブログ更新ありがとう!

素敵なマイブームだね!
ふとした瞬間に気づかされる自分の癖や習慣、どれも無意識にやっていることだけど、気付いてしまうと特別なものになる気がします。

同じことを指すのに漢字、ひらがな、カタカナ、Alphabet使い分けると不思議と感じ方が変わると思うんだけど、これがきっと文字の持つ素晴らしさなんだろうね!

ミートアンドグリート、とっても素敵な時間が過ごせました!
どの悠理ちゃんも最高に可愛かったです!

明日のクイズ!オンリー1応援させてもらいます!

★質問★
9thバースデーライブや4期生ライブで注目するところや悠理ちゃんのオススメを教えてほしいです!!


余談ですが、来週のオンラインサイン会とミートアンドグリートでお話できるの楽しみにしてます☺︎

では〜

さこっち
キタガワユリってかわいいね!
素敵なお名前(o^∀^o)
自撮りめっちゃかわいい!
どんどんかわいくなってくるー!
悠理ちゃん!初コメです!
クイズ!オンリー1、楽しみにしてますね!先日の東大王も、正解あり、トークがヒロミさんに拾われるシーンありで嬉しかったです!!
悠理ちゃんがいっぱいテレビで見られるの、本当に嬉しいです。これからも応援してます!!
こんばんは!ありがとうございます!楽しみにしてます頑張ります‼気をつけて下さい!ありがとうございます!楽しみにしてます頑張ります‼
お仕事に学校に勉強に大変かと思いますが、
お体に気をつけて頑張ってください!
これからも応援しています。
ブログの更新とってもありがとうございました。
ゆりちゃん、こんにちは!

金つぶ、聴いています!
コロナ禍の中での介護には、これまでとは異なる、いろんなことがあるんだなと思いました。
介護って経験がないからなぁ〜。

漢字は、4世紀後半には、日本に伝わっていたと言われています。
古墳から出土した鉄剣に、漢字が刻印されていたりするからね(稲荷山鉄剣とか)。
で、漢字の音を元に、部首を取り外してできたのが、カタカナですね。
さらに、漢字の音を元に、その漢字をくずしてできたのが、ひらがなですね。
カタカナの方が、ちょっと出来るのが早かったようです。
速記のための記号のような役割もあったらしい。

TBSの番組は、私の地方では放映されないのが、めっちゃ残念です。
設楽さんも見たかったなあ〜。
ゆりちゃん!ブログの更新ありがとう!☺︎

最近好きだった感覚、言われてみれば自分もあるかもしれない、
でも、ゆりちゃんに言われなきゃそれも当たり前のこととして流されてしまって気づかなかったかも。ありがとうだ笑

そして、明日の「クイズ!オンリー1!」ご出演おめでとう〜!!
お仕事、学業共に忙しい中、番組に向けて漢字の対策…偉すぎる〜。難しい問題、頭を使う問題に対して「楽しい」って思えるのはゆりちゃんの魅力だと思います。私もそんな人になりたいな☺︎
余談ですが、私も漢字とお友達になりたいと決めました。今。はい。

そして、ミーグリ!先週末はありがとうございました。(たつやでしたが、次回はたつでいこうかな)(これこそ余談じゃ。)
初めてゆりちゃんと喋って…ゆりちゃんのかわいい笑顔や「ありがとう」って言葉に心が舞い上がってしまいまして☺︎↑
ここに書ききれないくらいの幸せをいただきました笑
またミーグリにちょろっと顔出すので、その時はよろしくです。
まだまだ話したいこといっぱいあるなぁ。

あとあと、北川文通も、ついにうちに届くようになりました!!
もっと早く読みたかったなぁ、と。。
音楽通信とかこれからも楽しみにしてるね!

…ついついたくさん語ってしまいました、それだけ伝えたいことが今回は多かったので仕方ない笑
何度目の言葉かわかりませんが、これからも応援させてね

では〜
ミートアンドグリート、素敵な思い出ができました。
ありがとうございます。
クイズ番組、緊張して大変でしたよね、お疲れ様でした!
質問
 ミートアンドグリートで、話の途中に時間が来てしまって切れてしまうと申し訳ないのですが、ゆりちゃんと時間いっぱいまで話したいので綺麗に終われない事が多いんですけど、やっぱりきりがよく終わる方がいいですか?
ゆりちゃんvirgo

確かにカタカナだと字面いいかもね。

かっこいい感じするもん。
 悠理ちゃん、 こんばんは!

 自分は朝起きたらスマホ見で乃木坂のブログの更新ないか見ちゃうかな、でも頭も体も起きてなくて寝ぼけながら、朝ごはんを食べてるので、あまり覚えてないです。

 もともと自分は記憶力が弱いのでもう漢字が何かの絵とか図形みたく見えてしまって文字だど言うのを忘れちゃってますね!なんか頭体操みたいなのだったら、気楽にできて良いかなとか、たまに思います。

 オンライントーク会の写真髪型が好みですね。

               おやすみ

 
 
ゆりちゃん、こんばんは♪
ブログ更新ありがとう(^ ^)


改めまして、1月31日のミーグリありがとう♪
ゆりちゃんから『ブログのコメント読んでる、ありがとう』なんて嬉しい言葉まで頂いちゃって僕は幸せ者です(^ ^)
特にドラえもんのお話はブログのコメントで書かせていただいた事を簡潔に話しましたが、ゆりちゃんから『ブログのコメントで書いてくれたお話だ〜』と言ってくれたので、ちゃんと覚えてくれていたのは驚きでした。
ゆりちゃんとは趣味も合うので、これからもミーグリでたくさんお話しましょうね♪


TBSテレビ系「クイズ!オンリー1」も録画予約してあります♪
明日の放送を楽しみにしてますね(^ ^)
ちなみに『金つぶ』もradikoのタイムフリーで聴く予定なので、また感想書かせていただきますね♪



質問コーナーもあるという事なので、僕から少し質問させていただこうと思います。

【質問】
①ドラえもんのひみつ道具の『タイムマシン』があったら、ゆりちゃんはどの時代に行ってみたいですか?


②もうすぐバレンタインデーですが、ドラえもんに渡すとしたらどら焼きかチョコレートどっちにしますか?


③ドラえもんのひみつ道具『どこでもドア』で、ゆりちゃんが行ってみたいと思う場所ってありますか?


④ドラえもんの映画で1番好きな作品ってありますか?


⑤ドラえもんのひみつ道具『もしもボックス』があったら、ゆりちゃんはどんな世の中にしたいですか?


質問は以上になります♪
どれか答えていただけたら嬉しいです(^ ^)


コメント読んでくれてありがとう♪
体調に気を付けてお過ごしください。
バレンタインデーのミーグリ楽しみにしてますね(^ ^)
ゆりちゃんには、いつも本当に感謝してます。


サザンオールスターズのTシャツ(ちぃ君)
可愛い
必ず見ます❗設楽さんとの共演すごいですね
楽しみにしてます
オンリーワン、楽しみです。
ゆりちゃんブログ更新ありがとうございます❗
カタカナにハマってるのですか
確かにカタカナはなんだかかっこいいよね
わかる気もしますhappy01
バナナマンさんと一緒ならすごく安心ですね
 カタカナで「キタガワユリ」と表記すると花の品種の様です♪
 明日の『クイズ!オンリーワン』、また新たなタイプのクイズに招かれておめでとう! ゆりちゃんより年長者ばかりでも、皆さん優しかった事と思います(笑)。何よりMCが設楽さんというのは安心でしょう。放送を楽しみにしています♪

【Question】『クイズ!オンリーワン』に因んで、もし100万円獲得したらどうしますか?
 
悠理ちゃん。こんばんは。

僕は「蟻」っていう漢字が好きです。
なんだか蟻さんが背中越しにこっちを振り返って、
僕と目が合ってしまったみたいに、感じるのです。

おお。
悠理ちゃんの二枚目のお写真は、壇蜜さんみたい。
大人っぽいですね。
綺麗です。

それでは。
明日、テレビを見ますね。


最近のマイブーム、
素敵ですね。
朝起きて、真っ先に目に映るものは、心の奥に深く刻み込まれそうですね。
自分も、映画のシナリオブックを読むのが好きなので、今度やってみようと思います◎

歌に想いを乗せる、
これも、本当に素敵ですね。
言葉に想いを乗せることができる、そういったゆりちゃんだから、ゆりちゃんの歌や言葉は、たくさんの人の心に伝わるんだと。
少なくとも、自分の心には、それはそれは深く、深く伝わっておりますよ◎

いつも、同じ場所で同じ方角を見る。
その気持ち、すごくわかります。
なぜそうなるのか、答えはないのかもしれないけれど、きっとそれが「好き」ってことなのかも。
ゆりちゃんは、その場所がお好きなのかなぁ、と◎


どうも、こんばんは◎

ゆりちゃん、ブログの更新、ありがとうございます!

ちょうど金つぶの「ゆりなり〜」の放送中に、ブログ更新の通知を受け、なんだかとってもうれしい気持ちになりました。

(ゆりちゃんの真似をして、挨拶を真ん中に持ってきてみました。前置きがちょっと長かったかな☺︎)


平仮名、漢字、カタカナ、アルファベット
うん、やっぱりそれぞれ良さがありますよね。

自分は、漢字が好きかもしれません。
その成り立ちとかを知るのが、とても面白いです。
でも、結構難しいんですよね〜

もちろん、平仮名も好きですし、カタカナも、アルファベットも!それと数字も!

文字って、いいですよね。

キタガワユリ
たしかに、かっこいいかも。

-----

さてさて、明日2/6!
「クイズ!オンリー1」すごく楽しみにしています!

漢字のブロックですね!

緊張の中でも、楽しむことが、とても大切だと思います。
ゆりちゃんの「楽しい」気持ちが文章から伝わってくる感覚が嬉しいです。

放送、絶対に観ますね!
録画もします!

MCがバナナマン・設楽さんということで、その共演も、すごく嬉しい気持ちになりました。

オーラの優しさ、それは感動しますね。
そのお話も、いつか聞きたいです。

勉強も、お疲れ様でした◎

-----

ブログのお写真、

髪を巻いていた姿も、後ろで結んだ姿も、

とっっても可愛いです!

見た瞬間、あ!オンラインミートアンドグリートのときのお洋服だ!!ってなりました。

本当に、楽しかったですね。

次も、本当に、本当に楽しみにしています!

よろしくお願いいたします◎

-----

質問のコーナー
いくつか書かせていただきましたが、またひとつだけ追加で、

☺︎ゆりちゃんは、まだ行ったことのない場所で、見てみたい景色はどこかありますか?

-----

最後に、
自分は「またあした」という言葉が好きです。

今日と同じように明日があるって、実はとても素敵なことなのに、
昔は当たり前のように言っていたはずなのに、いつしか言わなくなったなぁって。

だから今日は、この言葉で終わりたいと思います。

またあした!


2021.2.5
P.N.四花(しか)
見るよ!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

北川 悠理

2001年8月8日生
血液型:不明
星座:しし座
身長:165cm
>>プロフィールへ

202105

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

北川悠理 ARCHIVES

MEMBER